治療メニュー

虫歯は菌による感染症です。お口の中にいる細菌は、私たちが食べたもの(特にお砂糖)から栄養を吸収して酸を作り出し、その酸が歯を溶かすとやがて穴が開き虫歯になります。虫歯はレベルがあり、C1、C2、C3、C4という分類に分けられます。進行してしまった歯は自然に治すことはできません。早期発見、早期治療を行うことで、歯を守るだけでなく治療期間の短縮や費用負担の軽減にもつながります。虫歯は菌による感染症です。お口の中にいる細菌は、私たちが食べたもの(特にお砂糖)から栄養を吸収して酸を作り出し、その酸が歯を溶かすとやがて穴が開き虫歯になります。虫歯はレベルがあり、C1、C2、C3、C4という分類に分けられます。進行してしまった歯は自然に治すことはできません。早期発見、早期治療を行うことで、歯を守るだけでなく治療期間の短縮や費用負担の軽減にもつながります。

虫歯治療のポイント

「とにかく痛いのは 怖い」

当クリニックでは、痛みをなるべく感じないように、細い針の歯科専用の電動注射器を使って、最も痛みを感じない速度と一定量を保ちながら注入を行ないます。

• 「削ったり抜いたり
     歯に悪くない?」

「削ったり抜いたり <br />
 歯に悪くない?」

まずは、進行状況を正確に診断した上でできるだけ削らず、また神経を抜かずに済む方法を検討します。初期であればあるほど、軽い治療で済みます。

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト2

リード文リード文リード文リード文リード文リード文リード文リード文リード文リード文リード文リード文リード文リード文リード文リード文リード文リード文リード文リード文リード文リード文リード文リード文2

01 虫歯のレベルと対処法

• 画像なしのテスト投稿

サブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキストサブテキスト

• エナメル質の虫歯(C1)の場合

この段階では痛みを感じていません。ただ、小さく黒ずんだ穴ができてきます。この段階では気づける方は少ないですが、まれにしみる症状があるため、違和感を感じたらクリニックで見てもらうことをおすすめします。治療方法は、まず虫歯になった部分だけを削って、穴が開いた部分につめものをします。C1治療の場合、歯医者さんによっては麻酔なしで行うところもあります。

エナメル質の虫歯(C1)の場合
  • 見出しなしのテスト投稿見出しなしのテスト投稿見出しなしのテスト投稿見出しなしのテスト投稿見出しなしのテスト投稿見出しなしのテスト投稿見出しなしのテスト投稿見出しなしのテスト投稿見出しなしのテスト投稿見出しなしのテスト投稿見出しなしのテスト投稿見出しなしのテスト投稿見出しなしのテスト投稿

02 虫歯のレベルと対処法

虫歯と知覚過敏は、どちらも冷たいものが染みたり痛みがあるため個人で判断するには難しいですが、見極めるポイントをチェックしましょう。知覚過敏だと思って虫歯を放置すると治療が長引きますので、なるべく早い受診をお勧めします。

test

治療前のカウンセリングを徹底します

治療前のカウンセリングを徹底します2

患者様それぞれの希望や、不安に感じていることなどを考慮したうえで、お一人おひとりに合った最善の方法を提案させていただきます。何の話し 合いもなく、治療が始まることはまずございませんので、ご安心ください。2

サブブロック画像付きテキスト

画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト画像上テキスト

サブブロック画像付きテキスト

画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト画像下テキスト

1

私たちは滅菌について様々な対策をとっています。ハンドピースをはじめとした医療器具の滅菌対策や、グローブやコップ、エプロンなどはすべて使い捨てのものを使用しています。

2

3